初めての…最後 | ほっと一息・・・しあわせつづり☆

ほっと一息・・・しあわせつづり☆

幸せを感じられる日々毎日に感謝しながら
料理やたまーにパン、もっとたまーにの
ハンドメイド・・・などなどを気をわず
自分のペースで綴っています。

初めての奈良は本当にいろんな体験がありました


最後は春日大社です。


ここにも鹿が沢山😅

奈良の鹿は国の天然記念物なんですね

初めて知りました。


そして春日大社は空気感が違いました

本殿へ行くまでの道のりがとても長く感じました

そして社殿の朱色が本当に綺麗でした


多くの灯籠もあって、はぁ〜とかすごいねぇ〜とか綺麗だねぇ〜とかそんな言葉しかでてこなかったです


そして、ここでも初めての目にしたものがありました

若宮神社のと頃まで行ったら…手前のお賽銭入れるところから見える奥の門が開いていて神社の方が中でお供物を下げているところでした、


なかなか見られない事だなぁ〜

やっぱりきてよかった

良い経験ができた。


奈良の大仏様の写真は撮ったけど、春日大社の写真は撮りませんでした


目に焼き付けるのがいいんだろうなぁ〜と思いました


これで奈良の旅ブログ終わりです。

読んでいただきありがとうございました