義母の古希のお祝いで、義妹家族と山中湖へ行ってきました気づき





山中湖は、我が家から車で小一時間で行ける距離で、義母は昔、山中湖に別荘を持っていて夏休みとかに長期滞在していた思い出の場所。







山中湖に到着して、まずは湖畔を散策







湖では、鯉や鴨、白鳥がいて、餌やりができるんだけど、息子はめちゃくちゃ楽しかったらしく、桟橋から落ちそうなくらい身を乗り出して餌やりしていたよ気づき







のんびり歩いているだけでも楽しいし、息子が大きくなって自転車に乗れるようになったら一緒にサイクリングもしてみたいな自転車(山中湖は東京オリンピックの自転車競技の開催地だったのもあって?サイクリングコースも整備されてるし、レンタルサイクルのお店もあるし、湖畔一周が13km程の丁度良い距離だよ。)









そしてホテルでは義母のお祝いディナー!







ディナーは中華を食べたんだけど、古希のお祝いにって料理長が大根やにんじんを飾り切りしてくれたり、不老長寿の意味がある中華のお祝いのお菓子桃饅頭をサービスしてくれたり、とっても素敵なおもてなしをしてもらったよキラキラ










私たちからはフラワーアレンジメントをプレゼント!孫たちからはお手紙のプレゼント!









普段は、パワフルに仕事に打ち込む義母だけど、今日は孫たちに囲まれてとっても嬉しそうなばあばでしたラブラブ