2歳児検診に行ってきました。




息子と同じ3月生まれさんが集まったんだけど、

皆んなそれぞれに個性が光ってた気づき




眠くてグズグズのこもいれば、お友達にグイグイ行くこ、元気に走り回るこ、ママにべったりのこ。




息子は保健センターに掲示されているアンパンマンパンのキャラクターのイラストが気に入って、待ち時間中私にずーーーっと説明してたw






あと第二子?第三子?妊娠中のママさんも多く見かけたな〜。








今回は、健康診断はなくて歯科検診のみ歯






虫歯のない立派な歯だね!って褒められたよ気づき






でも、歯の間に隙間があまりないから、先々の歯並び問題と、歯垢が溜まりやすいのが心配とのこと。






あと、眠たい時の指しゃぶりを相談したら、「いずれやめるから今はそんなに気にしなくてもいいよー」とのことでした。






でもね、案の定「チョコレート、アイスはほどほどにね。」と指摘されたよ泣き笑い(週4回くらい、いやもっとチョコレートもアイスも食べてるよ‥)






本当におやつは果物とかもう少し考えないといけないな。





フッ素も塗ってもらったし、歯磨きがんばろうねグー




チョコパン、菓子パン大好き