車の買い替えを検討している我が家。


2年間かけて頭金を貯め、どの車種にするか紆余曲折してきました。







①JEEP ラングラー



かっこいいよね。

もちろん中古じゃないと我が家には手が出せない価格驚き





②三菱 アウトランダーPHEV



国から55万円の補助金が出るし、

燃費や機能的に私は一番良いかなと思っている。






③ランクル70

旦那の最有力候補。

なのに今は日本での販売停止中悲しい

販売再開の目処も立っていないらしい悲しい

これは円安が解消されない限り難しいか‥

そして、販売再開しても抽選。






④ランクル250




そして今日、抽選申込みをしてきた「ランドクルーザープラド」の後継にあたるランクル250。



18日に発売が発表されたけど、大人気車種でもちろん抽選。



新型アルファードの時のように転売防止の為、キャッシュのみの購入は不可とか色々と条件あり。

各販売店で1〜2台しか販売枠がないらしく、なかなかの狭き門だよ驚き





今夏に今の車の車検を通して、できれば来年の夏までに購入したいところ。

それまでにランクル70が再販しないかしら。。