山中湖へ行ってきました!



山中湖は5cmくらい雪が積もっていたよ雪だるま



道にも雪がいっぱいあって、途中スリップしている車を何台か見かけました不安




↓木に雪が積もっていて、とってもきれいキラキラ




↓雪だるまと一緒に雪だるま

(まさかの靴を忘れる大失態不安




お目当てはほうとうの『小作』




11時半には着いたんだけど、すでに大行列!!



30分くらい待って入店できたけど、12時過ぎには更に大行列になってたよさすがは人気店気づき




定番のかぼちゃのほうとうと、辛口カルビほうとう、鮑の煮貝を食べたよ!



どれも、すごく美味しかったし、体がポカポカ!



雪の寒い日に食べるのにピッタリだった飛び出すハート





帰りに

パティスリーハコニワでケーキをテイクアウト気づき


https://haconiwa-yamanakako.com




どれも甘さ控えめで、卵とか素材の味がしっかりしていてすごく美味しかった飛び出すハート




とくに普段はホールでしか販売していないチョコレートケーキが苺たっぷりでスポンジもクリームも甘さ控えめで美味しかったよ!




軽いから、食べた後にもたれないし、コーヒーによく合う!



とってもおすすめです目がハート






山中湖は我が家からは車で1時間ちょいで行けるから、もう少し暖かくなったら、水陸両用バス『かばバス』に乗りに行きたいな花



カムアクロス オンラインショップ