昨日は、選挙があり投票へ行ってきました。

(身バレしちゃうかな?)


今回は新人候補者がすごく多い気づき

しかも30代の候補者がたくさんいて、

政治に関心ある若い人が増えて

いよいよ世代交代で街が変化していくのかな

って少し期待してる気づき


激戦の選挙。しかも若い候補者の増加。

若い人たち、普段政治に関心のない人たちも

選挙に行くんじゃないかな?



‥って期待してたけど、蓋を開けみたら

たいして前回と投票率は変わらず‥。


有権者の半分以上は選挙に行ってなかったよガーン



しかも新人候補者の当選がほとんどなくて、

ちょっとがっかりもやもや


また古くて利権が絡んだ政治が続くのかな。


いつまでも街おこしが全然進まなくて

収益が上がらないんだろうな‥真顔




あと個人的に候補者の年齢制限って必要だと思う。


失礼だけど、任期の途中で‥魂

ってなりそうな人も多くて。



あと、当選回数の制限も必要だと思う。


(5回まで任期つとめたらもう立候補できないとか)


そうじゃないといつまでも同じ政治が続いて

新しいアイディアとか入ってこないんじゃないかな。



何よりも私たち住民が

もっと政治に関心を持って

投票に行かなきゃ何も変わらないよね気づき



【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)