小学校1年生は
世間が思っているよりたぶん手間がかかる。


宿題の習慣づけや
帰宅後の着替えや
次の日の支度などは

「ちゃんとやっとけよ!」
ではできないのである。

1つずつ横で教えて
その都度チェックして
軌道にのったら少しずつ手を離しながら見守る

そう、
ほぼほぼ新人教育なのである。



仕事をフルタイムでやりながら新人教育、
無理じゃないですか?オエー

学校での新人教育は先生がしてくれるけど、
家での新人教育は先生やってくれません

親がやるしかない

いつやるの?
夜でしょ!


無理じゃない?
(家事の量スゴイから)



私は半日だけ仕事だけど、それでもハーハー言うておりますネガティブ

で、この新人教育やらないと、
高学年とかになるころになって
どーにもならなくなる


罠すぎない?


ほんで長女が社員としてモノになるころに
次女ちゃんの新人教育が始まる予定なんですよ

新人教育手当つけてくれーーーーーーー




つらいです