と思うのは、子どもが生まれてから。




都内では、

早くから受験しないと、高校から行きたいところに入学するのは難しいらしい!?

とか

慶應の制服はアルマーニらしい
(金持ちしかムリ)!?

とか

地区によっては
百貨店の駐車場にベンツがズラーッと並んでるらしい!?

とかの噂を聞いてからです。
ほんとのこと?


そんなん見ちゃったら
絶対焦ったりすると思うんですよ私。


地方にいると、ほぼほぼ目に入らないんで
精神衛生的によかったなと思い。






時々会う夫の親戚の、

嫁入り先が金融庁にお勤め?のおうちかなんかで、
自分で焼くタイプの焼肉屋には行ったことないと聞き

すごい家があるんやなぁと


もはや別世界

でもそんな家庭がゴロゴロしてるんでしょ?


未知すぎて恐い


私には都会暮らしはムリだという思いを新たにしたのであった、、、