今年も咲きました♡




昨年は、2輪くらいしか咲かなかったのですが、
今年は少しつぼみがたくさんついております。




花びらの開き方は、やはり年によってばらつきがあるんですよね。

色は、初ものは少し濃いめのピンクで、徐々に色が薄くなっていく傾向がある気がします。





一応四季咲きですが、今の時期がやはり一番きれいですね。

うちは夏が過酷な地域なので、秋口にはもうすっかりバラが疲れてしまっている感じがします。




無農薬なので、今年も地味に虫とりしました爆笑

長男に手伝ってもらいつつ…




「今年はアオムシっぽいのと、毛虫っぽいのと、「枝でーす!」って感じの3種類がいるよ凝視

と教えた瞬間に長男、「枝でーす!」バージョンを発見してました。まさに枝だった…





これは2年前かな?