4月の入学式前です。

頼まれる作業で多いものを記録します。


テプラ作業

年度始め、新たにファイルを作ることが多いので、
テプラを使っての作業が多いです。

ファイルの見出しや名前シールを作ります。
それをファイルに貼る作業も多いです。


ラミネート作業

年度始め、新しく掲示物を作り直すことが多いので、ラミネート作業めちゃくちゃ多いです。


プリント作業

意外と少なめですが、あります。

輪転機での作業は1度だけありました。人数多いところはもっと輪転機を使う場面が多いのかな?と思います。


↓輪転機とは

その他


読書カード作り

画用紙に直接印刷し、半分に折り、
内側にプリントをのりで貼り付ける作業です。

手差しの画用紙が何回か詰まって失敗しました。


紙を裁断する作業

押切を使ってましたが、手を切る人が多いようで今はあまりこちらは使わないようです。
↓押切
HFS(R) 裁断機A4 ペッパーカッター 12枚 銅板 革 鉄板 不織布生地 断裁機 業務用 家庭用 DIY カッティング 目盛り付き 手動裁断器 切断サイズ調整可

 



スライド式のペーパーカッターを使いました。

 

スライドカッターは、

押切よりもコツがいらずきれいに切れますね。


押切、速く終わらせたくて 多めに紙を挟むとすぐグチャグチャになるじゃないですか泣くうさぎ 




とりあえずは以上です。