夫がね

この度、猟銃免許を取ったんですよ。



昨年だったかな?ワナ猟の免許を取って、3頭くらい仕留めていました。




賛否あると思いますがこれについては私は賛成で、

なぜなら
地域のイノシシ被害がすごくて


もちろん作物もやられる、

子ども達の通学路にも出没して
「気をつけて下さい。」って市からメール来たこともありました。

気をつけて下さいじゃねぇよ


子達の命にも関わることで
どうにかならないかと思っていたので

夫が自力でイノシシなんとかしてくれるの
地域貢献にもなるし、賛成なのです。



だけど、ワナ猟免許だけだと、
トドメをさすのがとても危険だったらしく…

クワやらバッドやらでイノシシに立ち向かうの恐すぎだったらしいのです そらそうよねゲッソリ魂が抜ける

なのでトドメ用に、猟銃の免許も取ることになり…

銃を持つのに色んな色んな手続きや試験があり

警察が家に来たり
身辺調査が入ったり

なんとか諸々合格したらしいです。


あとは子ども達に危険がないように
管理だけはしっかりしてもらって


自分の身もしっかり守ってもらって(危機管理、衛生管理←肝炎ウィルス、マダニ等)

頑張ってくださいお願い
と思っています。


ほんで細々とやってるらしい競馬


少~し当たったらしくて
年始の出費を相殺。

じいちゃん達(故人)からのお年玉じゃろうということになっています。

私は競馬は無理なので頑張ってください。
私は1度やりだしたらのめり込んでしまうタイプなので
どこかの
生涯収支マイナス3億円さんになりそうなので
やらないでおきます。馬自体はとっても好きですうさぎのぬいぐるみ
 


生涯収支マイナス3億円くん(粗品さん)





私が馬を好きになったきっかけ、
地元にいた魔法の手をもつ装蹄師さん。