トレンチコートをもうかれこれ15年は敬遠していた。

私は背が低く、ロング丈のアウターを着ると、どうしても服に着られてる感がでてしまうと感じていたのである。


ところが最近、年齢のおかげなのか何なのか、
ロング丈アウターを着たときに感じる違和感がなくなってきた。

そこでさっそくトレンチコートを買った。

 


アプワイザーリッシェのものは、たいがい体型に合うので、試着しなくてもいけるのが有難い。



私の好きなブランドのひとつにUNTITLEDというブランドがある。

 


こちらを好きな理由は、素材のよさである。

アプワイザーリッシェだと、「この値段で、この素材の質なの?」
ということが、時々ある。

しかしUNTITLEDは、たいていすごく素材が美しい。ペラペラでもないし煮しめてもいない。

ただ、デザインがわりとユニセックスというか、かっこいい系というか

おそらく身長高めのハンサム系の方が似合うだろうデザインが多いので
ちゃんと試着しないと、私には似合いづらいものが多いのである。

このツイードスカートなどは素材が本当に大好きで、ものすごく活躍した。


揃いのジャケットもあったのだが、そちらは明らかに私には似合わない型だったので断念した。

アウター類は、試着しないと買えない。

フォーマル系は良さそうなものが多くあったので、来年度はチェックしてみようと思う。(今年度はもうほぼ売り切れてしまった。)

どちらにせよ、トレンチコートを購入したため
私には春服の予算はもう残ってないのである。

入園式は手持ちのものを着まわし、

お出かけ服も昨年度の物を組み合わせて使おうと思う。



このデニムジャケットとスカートを使いながらのりきろうと思っている。