全身性エリテマトーデスの記録 35 | 戸塚 グルーデコ・Muse Accessories 認定講師&リバティ布小物作家のブログ

戸塚 グルーデコ・Muse Accessories 認定講師&リバティ布小物作家のブログ

グルーデコレッスン、Muse Accessories レッスン&オーダー受付中、リバティの布小物もショップ、minne、 creemaにて販売しております。
自宅サロン L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)オープンしました。

ご覧いただきありがとうございます。

 

こちらは個人的な病気の記録です

興味のない方はスルーしてくださいね

採血結果です。

まああまり変わりない感じですが・・・

先生が新しい人になりました。

どうも国立だからか転勤があるみたいですね。

若い人は結構あちこち行くのかな?

 

ステロイド減らしましょうということで

また1錠減らしてます。

実際に飲んでる量と同じになったので

減らしていかないとですね。

 

MTXは先生に言ってリウマトレックスに変えてもらいました。

薬価も少し下がったみたいですしね。

 

8錠も処方されてるので減らしたいんですよ。

まあどうなるか・・・

 

 

割れてる歯の方も3Dで撮って

それほどひどくはないみたいということで

また様子見になりました。

まあいつかは抜くことになるかもだけど

なるべく温存でやってもらってます。