リウマチ病気の記録 33 炎症数値下がりました!! | 戸塚 グルーデコ・Muse Accessories 認定講師&リバティ布小物作家のブログ

戸塚 グルーデコ・Muse Accessories 認定講師&リバティ布小物作家のブログ

グルーデコレッスン、Muse Accessories レッスン&オーダー受付中、リバティの布小物もショップ、minne、 creemaにて販売しております。
自宅サロン L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ)オープンしました。

ご覧いただきありがとうございます。

 

こちらは個人的な病気の記録になります

ご興味のない方はスルーしてくださいね。

 

前回オレンシアを中止して

オルミエントに変更して1ヶ月

体感的にはむくみもだいぶおさまってるし

痛みも少しはあるけどだいぶいいです。

 

CRP定量の数値今回は0.62

だいぶ下がりました~!!嬉しい!!

 

0、なんて数字いつぶりかしら?って感じでしたが

オルミエント高いけど効いてるのでいいです!!

 

そして歯茎が腫れて痛くなった話をして

MTXとプレドニロゾンを減らしてもらえました。

でもMTX1錠とプレドニゾロンは1mgだけどね。

 

まあおかげで薬代5万越えは免れました。

 

今回の数値

 

CRP定量:前々回 5,45  前回 4,36  今回 0.62

ALT(GPT):前々回 80  前回 56  今回 47

MMP-3:前々回136,3   前回115,9  今回137,6

 

なぜかMMP-3は上がってるけどね。

 

今回はプロテイン飲み始めての数値も画像で載せておきます。

まだメガビタミンはやってないのでこの数値は

どうなんだろう?って感じですが・・・

この続きが↓

2枚目です。

なんの数値かわからなものもあるので気にしてるのは

H(ハイ)とL(ロー)の印があるものです。