画像1

画像35


 「牛乳」を健康のために日々摂取している人は多数います。

 ところが、牛乳(乳脂肪分 3.0%以上)を頻繁に摂取する人ほど、テロメアが短く(老化)なっていることが判明しました。
 摂取する牛乳の脂肪率が1%増加するごとに、テロメアは4.5年分短縮(老化)

牛乳(乳脂肪分 3.0%以上)を定期的に摂取する人は

  約9年寿命が短縮


 二本の紐が真ん中で結合した形の染色体。その4本の先端にあるのが「テロメア」。
 最初あった15,000の塩基が、40代以降は6,000以下に急減してガンが頻発2,000以下になると細胞分裂は止まり、肉体は老化して死を迎えます。

 寿命の大幅短縮はもちろんですが、テロメアの短縮は染色体異常を生み出しガンを頻発させます。また脳の海馬を委縮させて痴呆症を発現させます。


 牛から搾ったままの乳を生乳(せいにゅう)といいます。
この生乳だけを原料にしたものは4種類
①牛乳: 乳脂肪分 3.0%以上
②成分調整牛乳: 乳脂肪分 
低脂肪牛乳: 乳脂肪分 0.5%以上1.5%以下
無脂肪牛乳: 乳脂肪分 0.5%未満

 低脂肪牛乳(乳脂肪分 0.5%以上1.5%以下)や 無脂肪牛乳(乳脂肪分 0.5%未満)を飲む人はいちばん長生きで、牛乳を飲まない人よりも長生き傾向です。

 つまり、ふつうの牛乳を飲んでいる人は9年早死にというデーターが(汗)


 テロメアを長くする対策
有酸素運動(ウォーキングなど)
めい想
  何もヨガをする必要はなく、無心のボーとした状態になる箏。睡眠前などがそうですね。
③たっぷりの野菜や果物に、魚、肉や海藻を摂取
④楽しい会話でストレス解放

 なかでも、「有酸素運動」や「めい想」の効果は抜群とも。
 私はこの全部にあてはまりますね。ただし、意識しためい想はしていませんが一人で無心になる時は多々。

 

画像35

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像34

画像1

画像2

 

画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」