画像1

  酒と締めのラーメン。多くの方の夜遊びパターンの一つですね。

<お酒>
 アルコール(エタノール)は、1gあたり約7kcalほどあり、高カロリーです。
 食品からカロリーを摂取すると、脳の食欲信号が抑制されるため、満腹感を感じます。ところが、逆にアルコールは、食欲が増長します。

 過度なアルコールの摂取は肝臓の働きを弱め、髪の毛を作るのに必要な栄養素が減少します。
 お酒の分解生成物のアセトアルデヒド(毒性)は、脱毛を促進させるDHT(デヒドロテストステロン)を増加させます。
 

<ラーメン>
 油っぽい食べ物は脱毛の元。
 血液ドロドロになり、毛穴が皮脂で汚れまくり。
  ラーメン早死にの三段活用
 「麺かため、味濃い目、油多め

 日本人のラーメン大好きは「国民病?」。
ラーメンの脂肪で、異様に広い額がテカテカの人多数(汗)
実はラーメン大好き人間たちの額の広さ(薄毛やハゲ気味)からも
 ラーメンを食べ過ぎると「ハゲる」というウワサが(汗)

ラーメンを食べ続けるとハゲやすくなる理由は
塩分が過多
 実は「塩分」はハゲる原因の一つです。
 血液中の塩分上昇は動脈硬化を起こし、血液がドロドロ。
 栄養分が頭皮などへ届きにくくなり脱毛が始まります。
 また、塩分が知覚神経を刺激して、育毛ホルモンのIGF-1を減少させます。

脂質(油)が過多
 ラーメンには脂質(油)が多く含まれていて、頭皮の皮脂の過剰分泌を起こして毛穴が詰まり雑損が繁殖。抜け毛につながります。

麺の糖質と小麦粉
 糖質の過多は頭皮の皮脂の過剰分泌を起こして毛穴が詰まり雑損が繁殖。抜け毛につながります。
 小麦粉の過多は抜け毛(ハゲ)の原因となります。
 ⇒ "小麦(パン)"で「ハゲる」
 

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像6

画像8

画像6