鞍馬寺と貴船神社に行って来ました(京都駅~鞍馬寺) | Tori☆peace 日記ブログ

Tori☆peace 日記ブログ

Tori☆peaceを運営するTomomiの日記ブログ

父と母が癌になりました。

星のわたしに何ができるか、乞うご期待☆

京都:出町柳駅からの夕陽

こんにちは!
Tori☆peaceのToriです。

ご覧下さりありがとうございます。


そうなんです、名古屋の後に向かったのは、京都の鞍馬(くらま)でした。


鞍馬寺から貴船神社への山越えコースです。


年明けに鞍馬石をお迎えした時から、いつか行きたいと思っていたけど、まさかこんなに早く実現するとは✨


様々なことの現実化が素早くなってきているのを感じていて、ますますワクワクが止まらないToriです🕊️


ほんとうにありがたいです💫
うれしいです💫


そして、鞍馬のお話をする前に、記念として嬉しいお話をもうひとつ書かせてください。


前回の「名古屋に来ています」の記事が、アメブロの人気記事ランキングTop100にランクインとのことで😳


なんでこの記事が~??と不思議でなりませんが、確かに、普段滅多にないTwitterから飛んできてくださる人がいたりして、読んでくださる人が多かったのは事実で。名古屋ってすごい!熱田さんてすごい!鶏さん🐓ありがとう!と思いました😄

そして、読んでくださった方、ありがとうございました✨

blogやホームページを昨年末にダダダダッと立ち上げて約3ヶ月、これでいいのかなーあってるのかなーと思いながらやってきている中、とっても励みになりました。
ありがとうございます🕊️💫


さて、本題に話を戻します。


鞍馬寺へは、京都駅からバスと電車を乗り継いで行きます。


京都駅A2バス乗り場からのバスで出町柳駅まで行き、そこから叡山電車で終点の鞍馬駅までゆっくりゆっくりゆられて、だいたい1時間半くらいですね。

そして、駅に着くと天狗さんが迎えてくれます。

数分歩くと、山に入る門があり、300円入山料を支払います。




この門から先が、もう鞍馬寺の境内一帯だそうです。ワクワク😃💕


少し上っていくと、由岐神社があります。

どんな神社かは下にリンクを貼っておきますのでご参考に。











そしてこれからまだまだ、山を上って行きますよ!

途中、連れてきていた鞍馬の愛ちゃんを太陽にかざして、鞍馬山ですよー!懐かしねー🎵と。笑







ふむふむ。鞍馬石でできているのね、と確認しながら、もう少し上っていきますと、さぁ、いよいよ本殿です。

(続く)


※画像の保存はご自由にどうぞ♪

※Toriはブレスの組み手です🕊️
   作品の在庫確認・お申し込み、オーダーメイドのお申し込みはオーダーフォームからどうぞ。

※詳細はホームページをご覧ください。

via Tori☆peace
Your own website,
Ameba Ownd