北海道地震と停電で感じた、最低限備えておいた方が良いもの | とりの家づくりブログ(・∀・)

とりの家づくりブログ(・∀・)

一条工務店のi-smartで家を建てます。
家ができるまでの記録の他、北国ならではの仕様などもご紹介します。

こんにちは、とりです(・∀・)

 

北海道地震からだいぶ日が経ってしまいましたが、長時間の停電と物流ストップを経験して、「最低限これだけは備えておいが方がいい!」というものをリストアップしてみました。

 

また、防災グッズを揃えようと思っても、普段使わないものなので、どうしても腰が重くなってしまいますよね。

 

今回の地震で感じたのは、特別な防災グッズを揃えるよりも、普段使うものや食べるものを「ローリングストック法」でストックするのが良いということ。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください☆

 

北海道地震と停電で感じた、最低限備えておいた方が良いもの