結婚式に参列する機会もなくなり、それっぽい服は処分してしまいましたが、ここに来て問題が発生しました。




年明けに行く予定のクルーズ旅行




フォーマル系の服が必要だそうで……





中にはカジュアルな人もいるようですが、どうせなら華やかに決めたいところ。




どうしようかなぁと悩み、クローゼットを探ってみると、ネイビーのノースリーブワンピースを見つけました。




冬なので上着にジャケットを着ると、完全に卒業式の親のようになってしまう……




レースブラウスを重ねて着る??……うーん、微妙……一気に子供っぽさ?が出て、なんだか見た目がチグハグ……





フォーマル系の服に悩みつつ、ユニクロが感謝祭ということでヒートテックを買いに行ってみると、いいブラウスがありました。




マメクロコラボのレースブラウス!!




ブラックとホワイトの2色を買いました。




値下がりしていて1着1290円。





これを黒のちょっとワイドのスラックスに合わせようかなと考えていました。





が、出会ってしまったんです!




総スパンコールのタイトスカートに!!





SLOBE IENAを通りかかったときに見えたスカート。




どうやって履きこなすんだろう??と疑問に思ってしまうスカートで、総スパンコールでブラックとシルバーがありました。





気になって気になって、とりあえずブラックを試着。




キラッキラしてるけど、これって良いんじゃない?と思いました。




少しお腹が気になるけど……形は私の得意とするIラインのタイトスカート。




シルバーも着てみる……めっちゃ派手!!



どちらも普段着にするにはハードル高い!!!




お値段は……13200円




1回しか履かないなら勿体なさすぎる……けど、今後もフォーマル(派手)系の服が必要なときに使える……



洗濯表示を見たら……手洗い可!?




スエットとかカジュアルなものに合わせると普段も着やすいとのお話。





私が普段着として着れるかどうかは……





うーん、どうしよう…………悩んだ末にブラックのスカートを購入しました。






家に帰ってマメクロコラボのブラウス(黒)と合わせて着てみました。




袖を7〜8部くらいに上げて、首元を少し折ってみたら良い感じです。





靴は黒のスエードのパンプス(唯一持ってるヒールパンプス)でいいし、あとはラメのタイツ探してみようかな〜。





セールになってたら、シルバーのスカートも買ってしまってるかもしれません(笑)








〜追記〜


後日、街をぶらぶらしていると、けっこうキラキラした服がありました。




スパンコールだったり、ラメだったり。




今年はそういう流行りなのかな?




とりあえず言えることは、私がビビッときて悩んで買ったスパンコールのスカートがやっぱり1番好みで自分に似合う!ということです。