昨日は、ついにやりきった感じのある「スウィーツ 夢cafe♪ ~ Torff Version ~」でした。

土曜日に買い出しと仕込みをして、おとといと昨日で作れる限りスウィーツを作りまくりました。


“夢cafe♪”は、「夢を思い描き、夢を語り、夢を応援しあう・・・」そんな、“わくわくライフ・コミュニティ”です。コーチングスクエアで、ナルちゃん・まんちゃん・でぃさん主催で毎月最終月曜日に開催されています。

先月から、参加者のメンバーが司会進行役を務めることになって、先月のでぃさんからのバトンを受けて、今回ボクが進行役を務めることになりました。


「皆さんの、夢へ向けての思いを、やさしいスウィーツをほおばりながら、語り合いましょう。今回はできるだけたくさんのスウィーツを作っていきます。ゆっきーさんとのコラボスウィーツも楽しみにしていてください。いつもの夢のシェアをしながら、穏やかな甘い時間を過ごしましょう。BGMはボクのオリジナルをオルゴールヴァージョンにアレンジし直した曲で雰囲気をさらにやわらかいものにしようと思っています。みなさんの参加をお待ちしています。」


そんな企画で始まりました。

BGMは結局2作品しか出来上がりませんでしたが、それをエンドレスで流し続けました。

みんなの語る夢を邪魔することなく、やさしい雰囲気を出せたと思います。満席のご参加をいただき、恐縮です。


何といっても、今回はスウィーツがメインだったので、こんな風にケーキを並べてバイキング形式にしてみました。


じゃじゃ~ん!


400


まんちゃんに「プチヒルトンになるかも」という発言に少し触発された感じです。


それでは、ひとつずつ、ボクの作ったお菓子をご紹介します。


400_5


夢cafe♪定番のゆっきーさんのパンとのコラボレーションをしたくて、角食パンをお願いしました。

今回はチェリーのショートケーキにしてみました。

ゆっきーさんのパンはスポンジ代わりに、さくらんぼのフルーツソースをはさみ、ココナッツロングでコート、アメリカンダークチェリーをトッピングしました。


400_7


まんちゃん絶賛のガトーショコラです。

しっとりとした濃厚でビターな大人のスウィーツです。


400_11


チーズケーキ定番のレアチーズです。甘さ控えめのほろ酸っぱいチーズケーキです。


400_10


ティラミスは抹茶風味で作ってみました。

マスカルポーネチーズの濃厚さと抹茶のほろ苦さがよく合います。

プリンは今回、マンゴープリンにしてみました。

穏やかなやさしい味になるように意識しました。


一応、全部自信作です。チーズケーキとガトーショコラが人気ありました。


2_400


飲み物はオーガニック穀物飲料の「チコリコーヒー」と、ハーブティブレンド「カモマイルナイト」「アフタヌーンローズ」を用意しました。

カリス成城で購入しました。

体にやさしい飲み物です。


途中、思いもよらないハプニングというかサプライズというか、びっくりするようか、参加者の方が2名いらっしゃって、さほど緊張していなかったのにテンションあがりまくってしまいました。

でも、きっちり時間通りに進行出来て、大成功でした。

ボクの夢、「マイノリティのパイオニアになる」「Barを出店する」への大きな自信につながる第1歩になりました。


400_14


参加してくれたみんな、応援してくれたみんな、それからスタッフのみんな、本当にありがとうございました。

大感謝です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村