今日は母の日だったので、昨日のマンゴープリンを今朝また作って、2個持って母に会いに施設に行ってきました。

昨日まで何も考えていなかったので、母の日が来ちゃったなぁ、と思いましたが、愛情たっぷりの母の日に出来たと思います。


結局、あんまり体を休めることのない土日でしたが、有意義ではあったと思います。そこで、東京へ行った時に築地で買ってきたわさび麺を自分のご褒美に食べてみようと思っていろいろやってみました。


豆腐の Cooking Life-半生わさび蕎麦

これが半生わさび麺なんですが、何分茹がけとかまったく書いてない。ので、見た目で判断することにしました。でも、おいしくいただけました。ものすごくツンと来るほどでもなく、なかなか好みの刺激でした。まずは普通にお出汁でいただいてみました。


豆腐の Cooking Life-わさび蕎麦 盛り


薬味はごまだけにしてみました。んで、なんかこの美味しさを工夫出来ないかなと思って、昆布茶で和風焼きそばにしてみました。これがなかなかうまかったです。


豆腐の Cooking Life-わさび蕎麦 焼きそば


そんな感じで面白くて刺激的な週末の土日を過ごしてみました。

具は、豚肉・ほうれん草・しめじ・えのき・きざみのりです。