ドラゴンクエスチョン?で、
スキル熟練度というスクリプトを入れてみたんですが
冒険ランクというスキルを作ったは良いものの
冒険ランクの熟練度を使った
クエストイベントが作れず、困っていたら
プログラムの師匠が、ゲーム変数を使えば良いんじゃない?と。
ああ!そっか!
別にスクリプトをいじる必要はないんだーと
早速実装してみました。

ちなみに、スキル熟練度は、
KAME SOFTさんのスキルをお借りしました。

熟練度を変数で、冒険ランクとして
こんな感じに、条件分岐させてみました~

ランク

これで、後は熟練度のスキルを
◆変数の操作:「0025:冒険ランク」 +=1
# アクター 1 のスキル ID:25の熟練度を1上げる
gain_actor_skill_exp(1, 25, 1)
とすれば、

冒険ランクごとに、新しいクエストを表示できるようになりました~
本当は変数の操作で、小数点入れたかったんですが
デフォルトでは無理みたいで…
仕方なく、最小の上昇率の1を使ってます。

クエストがクリアになると、
下記の画面に飛びます~!

クエストクリア

しばらく待つと、クエストのクリアを主人公がしゃべり
クエスト屋に行くと、お金などがもらえるわけです。

これで、後はどんどん作るだけですー
デバッグしながら、楽しく作ってます。(*'∀`*)v

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