長男、家庭教師初日 | ワーキングマザーの徒然日記。

ワーキングマザーの徒然日記。

子ども、お金、投資、身の回りのことなど、とりとめのない記事を書いています。子どもは、京大(理系学部)1年生♂(現役合格)と、中高一貫男子校高校2年生です。

昨日、長男は初めて家庭教師として授業をしてきた。


高校3年生。

予想以上に仕上がってなくて、長男がめちゃくちゃ焦っていた。

中学で習ったところもわかっていなかったと。


出発前は「何を教えたらいいのか…ショック」って言ってたので、「早めに帰宅するかな?」と、思ってたんやけど、初歩的なところで躓いていたため、説明に熱が入り結局3時間教えることになった模様。


わー、大変そうアセアセ

だけど、のびしろしかないなニヤリ

頑張れ、受験生と長男!


おまけ

なかなか帰って来ないなと思っていたところに長男から届いたLINEでのやりとり。