土曜日はいつまでも寝ている | ワーキングマザーの徒然日記。

ワーキングマザーの徒然日記。

子ども、お金、投資、身の回りのことなど、とりとめのない記事を書いています。子どもは、京大(理系学部)1年生♂(現役合格)と、中高一貫男子校高校2年生です。

中高6年間、ずっと土曜日が登校日だった長男。

大学に入学してからというもの、土曜日はご褒美とばかりに、いつも昼頃起きてきていた。


ところが本日、7時に起きて、課題のレポートに取り掛かっているではないか。


どうやら家庭教師を引き受けたことで、土日のどちらかが半日潰れることになるため、早起きする以外に方法がなくなった模様(笑)


週の途中にチューターのバイトもあり、サークル活動にも参加しているため割と忙しそうやわ。


充実してて何よりやニコニコ


大学生ってコンパ行ったり、カラオケ行ったりして、バイトしてもお金足りないアセアセみたいなイメージやったんやけど、意外とそうでもないのね。それはそれで充実してそうではあるけど(笑)

ごめん、大学生の人たち。何十年も誤解してたよ。