2017/03/09 | 楽しく昇運子育て術 : 男女4人の母がお伝えする家庭学習法『親勉』インストラクター

【俺がやらなきゃ  誰がやる‼️】


倉敷初♦️親勉インストラクターの藤井美穂です。

今日は三男くんのお話しです。


【俺がやらなきゃ  誰がやる‼️】


三男くん👦

『 俺もバイトして〜💰』


『おーどうしましたか?』


三男くん

『俺もお金欲しいから!

お金が有ったら、欲しい物が買えるがー❣️』


🍀高校2年のお姉ちゃんがバイトし、次男くんも犬の散歩するとお金を貰えるバイト⁈をしています。その影響もあり、前から  俺もバイトして〜と言ってました。


『なるほど

じゃどうやってお金を作ろうか。

たっくん  考えてみて!』


三男くん

『うーん・・・』


『たっくんが 出来ることってなに?』


三男くん速攻で

『そうじ〜』

三男くん  時々 掃除を率先してやってくれます💖


『他は 何かない?』


三男くん

『うーん  勉強⁈かな・・』


『ほー勉強  👀

勉強でどうするの?』


三男くん

『100点取ったら お金ちょうだい』


『良いよ😊

じゃあ一回10円ね。良いかな。』


三男くん

『ヤッター‼️』


と言って100キンにノート📓を探しに行って

選んだのが


【俺がやらなきゃ 誰がやる】


と書かれたノート‼️

やる気マンマンです。

そして100点取った時に貼るシールも選びましたよ✨


2年生もあと少しだけど

ガンバレ〜

まとめ のテストが続くんじゃないかな。

チャンスだ✨


子供の経済的自立を ちょっとずつアナウンスしていきますよ。


そんな子育てエッセンスを教えてくれるのが

親勉の小室先生のメルマガです。

読んでみてください。


全国11000人のお母さんが読んでいる子育てに役

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fujii


そして

🌸今もっとも旬な情報は

私の師匠でもある中村 由佳莉 先生が昨日からメルマガを発行しました‼️


✨✨何が旬って✨✨


車で移動するご家族にはモッテコイ☝️


【車の中で遊ぶように学ぶ『親勉』】


   3/13までの期間限定!

ダウンロードはこちらから↓↓↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/68382

{B63B7CA4-AEBC-43D2-8CE1-7B6705EA8339}

{DB41F32A-4929-43AF-B945-722AC100D63D}