マヌカハニーほうじ茶ラテ | 地球洗い隊* インターンぶろぐ

地球洗い隊* インターンぶろぐ

布ナプキン.バイオ洗剤の販売を主とする会社

地球洗い隊 株式会社アップサイドに

インターシップさせていただいています*

商品の良さ、使い方などなどupしていきます~(';')ノ❤

まだまだ勉強中の私。

情報交換しましょ♩♬

ぶろぐも心機一転お花を飛ばしてみました

そこで・・・やっと・・・・

やっと、マヌカハニーのレシピ公開します
(ほんとにかなりやっとで申し訳ない・・・。)

今日は急に寒くなってしまいましたが

そんな季節に作ってほっこりしてほしいドリンクですhoujityakirakira

まずは材料

はい。かなりシンプルなのですが・・・

・抗菌作用のある蜂蜜 マヌカハニー

・牛乳

・シナモン

・ほうじ茶のパック
 ↑ちょっと値段が高いものを用意してください!笑 
  香りが全然違います!

を用意してくださいWハート

まずは少量の水をお鍋で沸かして、

ほうじ茶パックをそのまま投入!

ハイ。ズボラ料理?です。

よーく煮出して、ほうじ茶エスプレッソを作る感じに。

そこで、我らがマヌカハニー!GO(・ω・キラキラ

このままでは飲めないでしょ!にがそう・・・・

ってくらいまで煮て煮て煮て・・・むっ!!!!!

更に蓋をして蒸らしておきます。

↑マヌカ君も心配そうに見守っていますね(´∀`はーと

このお鍋さんはマヌカに任しておいて・・・

次は牛乳を軽く温めます

沸騰する手前で止めてね!!汗

んでもってこれを。。。

やけどしないようにペットボトルにいれてシェイクキラキラ

あわあわあわ~~~!

ここまでは前から私もやっていたのですが…

じつはこの前!某有名TV番組で

このボトルの中に

角砂糖!いれると泡が長持ちするという報道が


角砂糖を入れるときにはマヌカはちょっぴり少な目で

あとは気負いよく注いで・・・

シナモンをかけたら完成です。

キラキラキラキラ(ノ´▽`)ノじゃじゃ~ん(・ω・ノ)ノキラキラキラキラ

香ばしいお茶と牛乳。。

意外とよく合うんです体もあったまるし

マヌカハニーの抗菌作用もたっぷりのドリンクhoujitya

これからの体調を崩しやすい時期ですので

みなさん抗菌!冷え取り!していきましょ^-^)bhoujityaキラキラ


ペタしてね読者登録してね