SNSでまわってきた青木ゆかりさんの「こねないパン」の動画みて、ものすごーーーく興味もちました。

早速、青木さんのレシピ動画みる。パン以外の簡単レシピで料理。ホントめっちゃ簡単で美味しい♪

なので、青木さんのパンレシピ本が発売されるので購入😉


私は、形からはいるのでレシピサイトに載ってたオーブン用の器も購入(^q^)

材料がスーパーで買えるものばかりで助かります♪

前に、ホームベーカリーを買って作ってたときは、通販で粉を買っていたのだけど、いちいち注文するの面倒になってホームベーカリーで作ることもなくなってしまった(^q^) (面倒で飽きてしまった😅)


今回は、簡単で「こねない」「スプーンでまぜる」のキーワードがとてつもなく魅力的で作りたくなりました。

ホームベーカリーでしか作ってないから、心配でしたけども。。。。

材料を買うと、「うーん、パン屋さんで買った方が安いのでは🙄」と思ったけど、娘達に「手作りは何を使ってるかわかるから安心だと思えばいおんじゃない?」と言われたのにそう思うことに。


一昨日、気が向いたので作るか〜と気持ちになって作りました。

ちゃちゃっと材料準備。


はじめの方で粉を入れすぎたのかレシピのようにゆるーい生地にならなかったので、失敗かな〜と思いつ最後までやりきりました。


ほんと、こねないでスプーンで混ぜるだけで楽。

材料測り時間から焼きまでいれても1時間かからないで終わりました。


心配の焼き上がりの見た目は、上出来や〜。

お味は、もちもちで美味しかった♪

夕飯にだしたら、娘達、「美味しい〜!! 何個でも食べれる〜」と嬉しいお言葉。

これはリピありですわ。

他のもチャレンジしてみたくなりました。

気が向いたら作ろう(^q^)


ピンクドーナツプリンピンクドーナツプリンピンクドーナツプリンピンクドーナツプリンピンクドーナツプリン

5月もあっという間に終わってしまいますね。

先月は、年一の乳がん検診(マンモとエコー)をしました。

マンモの痛みも去年よりは軽く感じたけど、痛いことは痛かった。我慢ですわぁ。

そして結果は、大丈夫でした♪

次は、大腸内視鏡検査を予約せねばなんだけど、あの下剤飲むのを考えると予約電話するのためらってしまいます。はぁ〜イヤだ。

近いうちにしなきゃな。。。ブルーだわぁ⤵️⤵️⤵️


今月は、母の日があったので子供達がプレゼントをくれました。

娘達には、リクエスト。笑

スピードワゴンの井戸田さんの「ハンバーグ師匠」Tシャツを。笑

ハンバーグ師匠知ってます?

井戸田さんの「ハンバ〜グ!!」の掛け声がツボります。

カッコカワイイフロントプリントのTシャツ探してたので井戸田さんのゲットできて嬉しかったです。

息子は、食事とブラシとリラックスティをくれました。

ちょうどブラシ欲しかったので嬉しさ倍増〜。めっちゃ気持ちよくって気に入りました♪

食事もイタリアン店を予約してくれ、久々にコース料理を頂きました♪ とっても美味しかったです☺️  

私が日頃から「料理、毎日しんどいわー」と言ってるので気を使ってくれたのでしょう😅

優しい子供達に感謝です😭


ハンバーグ師匠Tシャツ、普通に着れます😉

ハンバーグ師匠とはわからないでしょう(^q^)

梅雨もそろそろかな。

ジメジメ、ホント嫌い。天パの私には湿気は大敵。縮毛矯正かけたいけど、美容師さんにオススメされてないので出来ず。。。トホホホ😢

梅雨にむけて、沢山の犬がプリントされてる傘を購入。(チワワ、いないっぽいのが悲しい)

でも、めっちゃカワイイ💖

ビニール傘なのでもちが悪いと思うけど、明るい気分になるので梅雨のどんより季節にはいっかなーって思います。

使うの楽しみだな〜😊


先日、stray kidsが「シャーロック」という曲をカバーしてたのみて、めっちゃ良かったので調べたら、「SHINee」というグループでした。

12年前の曲とは思えないほどいい曲。他の曲もいい感じで中古のベストアルバムを購入。

まだ他にも聴きたい曲があるので少しずつ集めていきます。

今の時代、CD買ってウォークマンにおとさなくてもスマホで曲が聴き放題なのだけど、なーんか嫌でウォークマンてで曲を聴くのが好きです。

ただウォークマン重くて持ち歩くのが嫌なんだけどしかたなしにバッグにいれてます。

ソニーよ、なぜあの小さく薄っぺらいウォークマンの容量大きいのなくして分厚いウォークマンにしたのか、、、意味わからん。

スマホに勝つには薄っぺらさと容量というのに気付いてほしいわ。。。

全然、違うと思いませーん?

分厚い方で気に入ってるのは、再生画面がカセットテープでちゃんと再生中クルクル回ってるのが好きです。これだけ〜(^q^)

左の薄くめちゃ軽い方で容量大きいタイプ復活を望みます🙏

食パンメロンパン食パンメロンパン食パンメロンパン食パンメロンパン

今日は、昨日の台風のような天気から晴天。

洗濯物干そうとベランダにでるとすだれを固定してる紐がとれてたので、結び直し切ってたら左指の関節ら辺を誤ってガッツリ切ってしまった😱

血はでるわ、指の皮がぺらっとしてるわで、ほっといていいのか分からずなので取り敢えず皮膚科予約して診察してもらいました。

行く前に痛い指を押さえながら根性で洗濯物干し、チロの散歩をすませましたよ〜。(偉いぞ私♪)

病院、行って良かったみたい😁

看護師さんにこれはそのままにしちゃダメと言われました😉

処置してもらって一安心。

この後、腫れたり痛みがでなかったら、1週間後に診てもらう感じに。

私、小さい頃からよく刃物系指輪切ること多くて気をつけているつもりなんだけど、やってしまうのよねぇ。。。

はぁ〜、ホント気をつけなきゃだわー🙄


チロ、凛々しくなったな〜と思ってたら、、、

4キロになってました。

デカチワワの仲間入りかな❓笑


かぁちゃんが、大きくな〜れ♪ 大きくな〜れ♪っていうから、大きくなったんだいっ‼️ (チロの心の叫び)


大きくなってくれたので、抱っこがしやすいですがー 長い時間抱っこするのキツくなってきました。笑


さぁ〜 夕方の散歩に行くぞとチロが言ってくるので行ってきます。

運動‼️運動‼️ 2人で体重おとさなきゃ😉


ここまで、ダラダラ長文を読んでくださって、ありがとうございまーす。

それでは、また〜👋