コロナ濃厚接触者15日目。。。

娘は、発症7日経って先週の月曜日から仕事に行きました。

咳が辛そうで。仕事中、マスクしてるけど止まらないそう。職場の人達は、早くにコロナになってるから、娘が咳をしてても平気そうな顔してるらしい。


次女は、長女のそばにいたのにうつってないということは、今回のは同じ型だったのかな❓

私はというと、大丈夫なようだ🙄❓

いつから平気なんだろう。。。

マスクをし何百回と手洗い家中消毒し、寒さに負けそうになりながらも換気をした。

それから、かかりつけ医が予防で緑茶でカテキンをとってると言ってたの思い出し、緑茶をちょくちょく含み口内を抗菌。(気休めだけど)

あと、これも昔に子供達が揃ってインフルになった時に、かかりつけ医がインフルの予防にと麻黄湯をだしてくれたの思い出して、コロナだけど効果あるかわからないけど😅、取り敢えずドラッグストアで買ってこれを1週間朝晩と服用。


さて、どれが効果あったのか分からずだけども、何とか乗り切ったかな〜。甘い❓まだ❓

14日経てば、ほとんどウイルスいないみたいだからマスクとかしなくても良いのかなぁ。

わからんわー。


昨日まで三連休。

前半の三連休は、娘の看病でどこも行けず。

それから、先週予約してた予定もキャンセルしたのでガッツリストレス。(娘は、遊びきってコロナだからまだ気持ちはいいでしょう。だが、私は‼️私は‼️そうじゃない‼️キャンセルせざる終えない状況。悔しいったらありゃしない。悔しさをモチベーションにして過ごしたこの15日間)


連休中、出かける予定なし。

でもでも〜、23日の夜は、ふかわりょうさんのトーク配信番組「ロケットマンショー」があって連休初日の唯一の楽しみでした。

看病、鬼疲れのこのタイミング♪ 

嬉しいご褒美です。

心の栄養補給😊

ふかわさんにたっぷり2時間30分癒しの時間をもらいました♪

やっぱ、笑うって大事だ。

普段から笑ってはいるけど、ロケショーの笑いは違った笑いがあるから終わった後ほっこりにもなる。

めっちゃいい心の処方箋になるから、有料配信を毎週して欲しいと願わずにいられない。

いつか叶うといいなぁ。

カップケーキピンクドーナツカップケーキピンクドーナツカップケーキピンクドーナツカップケーキピンクドーナツカップケーキピンクドーナツ

先週の日曜日、長女が熱下がり7日目だし、平気そうなので長女留守番してもらいました。

次女が「お母さん、ずっと家出ず長女の世話ずっとしてるから息抜きしに行こうよ。」と言ってくれ次女と私で池袋へ行きました。


休日、激混みの池袋。サンシャインへ行き、チロの物をみる。

娘が、チロに服とおもちゃを買ってくれました。

犬の服ってデザインいいと高くて、考えてしまうんですけど、似合いそうな服を見つけたので「チロになら、ええ〜い‼️ 買ってまえ〜‼️」となります。

私は、チロにクマのパペットを。

めっちゃ可愛くって、ちょっと高いな〜と思いつつ、チロとの会話を楽しみ、チロが飛び交かかって遊ぶ様子が目に浮かぶので買いました。

(母ちゃんがくれた、くまちゃん、倒したよ)


ぶらぶらしてたら疲れました。サンシャインの中は、激混みなので外でお茶しようと決めて、適当に歩いてたら、一軒のお店が目に止まり、張り紙見ると「紅茶の美味しいお店。」との文字書いてあったのでここでいっか!と扉を開けると、、、

えっ、これは⁉️👀と思うような空間が。。。

お店の奥からメイド服をきた可愛い女の子が出てきて、「ご予約してますか?」と聞かれました。

私達2人、「いやしてないです。」。

「では、確認してくるのでお待ちください。」

と言われ奥にいかれた。

私達2人、小声で「ここ場違いじゃない?お客さんも独特な風貌感満載の方々だよ。この分だと断られるね。」と言ってたら、メイドさんがきて、「大丈夫です。ただ当店は、席料として一名様1000円いただきます。それから制限時間90分ですがよろしいですか?」と聞かれたので、心の中で

「席料1000円とるんかーーーーい😱いやなんだけどー」と叫びつつ、断るのも恥ずかしいので「大丈夫です。」と答えてしまった。笑


席につきメニューをみると、メイドイラスト満載。やはり紅茶がうりなだけあって紅茶沢山ある。

気になるお値段は、、、800円。普通で一安心だ。笑

お腹いっぱいなので食べる気はなく、飲み物だけにした。

「濃厚ミルク紅茶」

さて〜どのくらい美味しいのやら。待ってる間に、ここのお店の名前をしらべる。笑

店名すら見ずに入ったから、Googleで現在地確認。画像を拡大、店名が読めた。

口コミ読むと、どうやらクラシカルなメイドカフェらしい。。。

テレビとかでみる「萌え萌えキュン」などしない、清楚を全面に出してるメイドカフェでした。

所作も丁寧です。落ち着いてます。

だからか店内にいるお客さんは、大人しい感じの方が多くみられました。

いよいよ紅茶がきました。

メイドさんが丁寧いれてくれました。

ポットのカバーがイマイチ英国から外れてるの残念。(店内は、軽く英国チック)

ミルク入れは、私のは牛。

口から出ます。

ミルクを入れる時、思わず「おぇぇ〜って小さく効果音つけた。笑 シュールだわー」と言ったら娘、苦笑。笑 本当だ。

娘のは、猫ちゃん。

手からでます。

これも実際肉球から出たらと想像するとシュールです。笑

お味は。。。

私の未熟な舌では、「普通」。自分が入れる「ティーバッグの味だ。濃厚ではなーーーい。

「午後の紅茶おいしい無糖ミルクティー」の方が段違いに美味い。好み。

そう感想を娘にいったら、娘も「それな」笑

流石、私の子だ。笑


ゆっくり飲みながら時間になり会計へ。

紅茶と席料で3600円也〜😭

高っーーーー(心の叫び)支払い。

社会勉強や。

人生初のメイドカフェ。

もう、行くことはないでしょう😅

静かなメイドカフェ好きな人には、お勧めかな。

推しのメイドさん目当てに来てる方もいたし、きっと人気のあるでんしょうね。

🍰🍮🍰🍮🍰🍮🍰🍮

昨日一昨日と一日中雨。

梅雨みたいだ。

あつまれどうぶつの森で遊びながらダラダラ過ごしてました。(52歳ですが笑)

何年遊んでるのでしょう。笑

いいかげん新作でないかな〜 追加でもいいから〜。私のリクエストは、住人がお風呂入ってる姿をみたい!!

ポケ森みたく。

何であつ森ではやらないんだろうな〜 変なのー


うさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキー

今朝は、やっとお日様におめにかかれ、何だか体が軽い。

掃除ガッツリし、洗濯もこたつ布団まで洗ってしまった。

だけど風が強くなってきてしまった。こたつ布団干せるかしら。後悔中。。。

とにかく、陽の光を見たり浴びたりするのは気持ちいいです〜。

チロのご飯のトッピング用の鶏バーグも作ったし、もう少ししたら散歩に行こう。

(これ添えるようにしたら、ドライフード食べてくれるようになりました。飽きるまで母ちゃん作るの頑張る💪)


次女が買ってくれた服。

アップリケがココアみたいで、ココアと一緒に散歩だね☺️


ピンク薔薇コロナの看病中、メッセージくれたお友達、本当ありがとう〜☺️

気を遣わせてしまってごめんね〜。

今日も元気だから、たぶん乗り切ったよねー笑