明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い申し上げます! | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
イメージ 1

昨年は、後半から仕事が忙しくなり、しかも今、働いている会社、変わってます。
そんなこともあり、、、、今でも、仕事、ばたばたです。昨年は、私にとって、忙しく厳しい1年でした。

でも、社会全体の方が、いろんなことが多かったというか?多すぎた激動の1年でした。
世界的には、オリンピックがあり、メダルは結構獲れたなぁという思いと、後半少し失速しましたねー。
で、やはり大きなこととしては、英国のEU離脱、米国大統領選挙でトランプ氏が勝ったこと。
2017年に大きな影響が出なければ良いのですが。

国内で言えば、芸能界で、SMAPが解散、ゲス不倫が大きな話題となり、政界では、自民党が圧勝。しかしながら、都政は、小池知事誕生など、自民党も強力な野党が不在なだけで、決して強い状況ではありません。
その他、2016年は、災害の多さに驚きました。
熊本地震、東北・北海道台風による水害、鳥取地震、糸魚川大規模火災など、大きな災害に見舞われました。22017年は、平穏な年であってほしい限りです。

さて、話は現在の話に戻りますが、昨日から年末年始休みが始まりましたので、今日は、石垣島に来ています。
昨日、東京に入り、今日着きました。(値段が安い航空機のチケットがとれたので、羽田経由です)
東京は晴れていて、羽田沖上空から、東京、横浜の向こうに富士山が綺麗にみえました。
今年1年、こんなふうに、見通しが良い、綺麗な1年であってほしいですねー。
イメージ 2

羽田沖から、静岡方面を向かい、富士山の上空を通って、八重山へ向かいました。
この写真を撮った後は、飛行機の中で、熟睡してました。
イメージ 3

さてさて、せっかくなので、ちょっと、お散歩してきます。
それでは、みなさんも良い、お正月お過ごしください。
また、ブログ更新していくようにします。
今年も宜しくお願いします。