先日、45歳になりました。


最近読んだ本で
ユングの「人生の正午
という考え方を知りました。

星これまでの人生を振り返って再評価し
不満が残る部分を修正する

星人生の午後に入るにあたって
生じてきた問題を見つめ直す

星新しい可能性を試してみる


自分は丁度その時期にいて
上記のような課題をクリアしなければ
なりません。


そんな時に
フルマラソン参加のお誘いが来ましたびっくり

もちろん、フルマラソンなんて
初めてで、長距離走は大苦手。

最高5キロくらいしか走ったことは
ありません滝汗


ですが...
なんとなくユングのことばが引っ掛かり
1日考えてエントリーすることにしました爆笑


フルマラソンにチャレンジすることで
何か変わる気がしたのです...


一番は体型かなバレエバレエバレエ
このポッコリお腹をなんとかしたい!

兎に角、頑張るしかないのです笑い泣き




そして、私たちが引き受けた
養育里親のこと

なぜ里親になりたいのか
児相の担当者に尋ねられた時

理由の一つに
夫が「社会貢献」を挙げました。


こどもを産まない(産めない)ことを
選択した私たちですが

他の形で社会貢献出来ることを
知りました。


まだまだ道半ばですが
私の「人生の午後」が
充実したものになるよう
見つめ直す機会を与えてくれた
本に感謝ですキラキラ