都会暮らしに憧れる皆さん
こんにちはニコニコ



皆さん地下街って行ったことありますか??
東京、大阪、名古屋、福岡、などの大都市の駅の地下にあるショッピングやグルメなど様々なお店が建ち並んでいるところですウインク




日本の首都はどこですか



そうTOKYOデスねニコニコ爆笑




てことは日本の初の地下街もおのずと東京になりますよね??




しかしなんと東京ではないのです(o_o)



実は…………







わたくしの地元のNAGOYAだったんですねびっくりびっくり




私も最近知りました笑笑

特に1番古いのが名駅地下街サンロードキラキラ
 
1957年3月18日

名古屋駅の地下鉄1号線の完成前にオープンしたそうです口笛口笛



名古屋名物のモーニングも食べれたり、名古屋グルメやお土産を買えますので、是非皆さん名古屋駅に訪れた際には、一度脚を運んでみてくださいグッキラキラキラキラ






以上!シノ散歩♪♪