土日で旦那ちゃまのお母さんとウチの姉にジェルさせてもらいました。
お母さんは1週間前にポリッシュでさせてもらったんですが
毎回の様に乾く前に必ず当たってキレイに仕上がった事がありません(T▽T;)
今回も私が悪かったんだけど
仕上がってすぐに帰る事になり「トイレ行くわ」と言われて…(;´Д`)ノあぁ。。。
更に靴を履くのに靴べら持って来ます!って言ったのに
手で大丈夫よーって(;´Д`)ノあぁ。。。みたいな。
なのでジェルなら大丈夫!と思ってデビューして頂きました。
しかーーーし。
甘かった。
ウチ、ローテーブルで施術なので
ちょっと座る体勢を変えるのに手を使うので
未硬化ジェルにゴミが付いたり…(;´Д`)ノ
やっぱり椅子に座ってテーブルで施術したい!!と強く思いました。
でも…
サロンでもないのにネイルテーブルだなんて。
それでなくても増え続けるネイル用品の保管場所に苦労しているのに。
うぅ。。。
何か良い方法はないかなぁ。
あったら教えて下さい。
で、本題のお母さんネイルです。
先日お母さんは誕生日だったので
もっと派手にすればよかったかなー。
肌なじみの良いアスチルベで深いフレンチ&ラメグラデに。
お母さんの定番色になりそうです。
そしてウチの姉。
姉が選んだのはマットカラー。
しかもグラデーションでお願いって。
( ̄□ ̄;)!!
言うのは簡単だよ。
マットカラーのグラデってあんた、そんなのムリに決まってんじゃん
でも一応挑戦。
グラデ筆も使ったけど
チップにする様にはキレイに出来ず…撃沈。
人の手にするって本当に難しい(><;)
数本はキレイなグラデーションが出来たけど
やっぱり全体的にアラが…
なのでやっぱりラメジェル様の力で、どうにか誤魔化しました仕上がりました^^
ウチの姉。
悪い癖でささくれを剥くんです。
そのせいなのか親指の爪がかなり波打っています。
サンディングで消せない程の強いなみなみなんです。
ジェルの定着が不安。。
でも、ジェルでキレイになったら剥き癖が治るかも?!
そしたら爪もきれいになるかも?!と少々期待。
二人ともキレイになった指先を見て
とても喜んでくれました。
もっともっと上手になって綺麗になるお手伝いをして行きたいな。