同級生結婚式 | 【とれまのこの指とまれ!】

同級生結婚式

10/28(木)
新郎である大学同級生H君の結婚式のため、元町まで行って来ました。(中華街などがある所ね)
あいにくの雨だったけど、ハッピーオーラ満載の一日!

まずは結婚式。
教会内独特の気品が新郎新婦と列席者を迎える。背筋伸びます。
Hallelujahな空気の中、多くの拍手喝采とフラワーシャワーを浴びた新郎新婦は次のステージへ。

$【とれまのこの指とまれ!】

はい、披露宴です。
我等が構える円卓は案の定、賑やかでした。一言かまして笑い取って。皆、笑いに貪欲だな。何よりも欲しがりだったな。いつにも増して欲しがりだったな~(笑)
途中、新郎新婦の生い立ち、2人の軌跡VTRが流れる。互いに深い理解を重ねて今日を迎えたのだな・・。作り手のシナリオ通りにまんまとグッと来ちゃったのは内緒です(笑)
そして、エンディングロールのVTRに合わせてsuperflyの「愛を込めて花束を」が流れる。またしても構成が巧く出来ている。終いには、VTRも見ずに曲だけで泣くという偉業を達成しそうになりました!

夜は場所を移して2次会へ。
とれま、ゲーム大会でipod頂きました!わーい。
これは細美武士専用のipodにしよっと(笑)

そういえば、幹事さん一生懸命頑張っていました。グッジョブです!大体、仲間内で固まってしまいがちの中、出席者全員ごちゃ混ぜチーム編成でのゲームは上手く盛り上がってた。
我等女史の1人は新婦側の友人女史1人を捕まえて仲良く話し込んでたよ。外から見ると、完全にキャバクラのママとキャバ嬢の織り成す人生相談!
どうでも良いけど、我等は新婦のお姉さんがキレイだったという事で満場一致!(俺は緑の服着たお姉さんがかわいいと思ったのですが!)

何はともあれ、新郎新婦の強い絆、彼らの友人からの信頼度がたくさん感じ取れた良き日でした。

人は人生で主役になれる日が3回あると言われている。

1.産まれた日
2.結婚した日
3.人生最後の日

3大イベントの中で自分の努力と意思で掴むのが結婚かもしれないなー。

H君&Nちゃん結婚おめでとう。末永く幸せに!

$【とれまのこの指とまれ!】