フェラーリ348ts

ディーラー車

走行18000キロ

フルノーマル


Coming Soonグラサン

外した状態でクローン化して、組み込んだキャデラックのTPMSセンサー…。


車に付けると全く無視されてます。💦



それならばと、再度登録をするも全く無視される…。


なんだよ…サクッと終わると思ったのに……😅


「走ったら読み込みするかも?」

と、淡い期待を抱きながら試乗…

全くもって変わりません。笑


取説読むと登録モードに入れて、専用機械でやれ!と……。


今度はOBDからのプログラミングをやってみる……。



おっ、無事登録出来た!


毎回ドキドキのTPMSセンサー。🤣

ググれば大体の不具合症例が出てくるミニ…。


正解もあれば、嘘もあります。



定番中の定番といいましょうか?笑





プレッシャーセンサーは燃えてました💦


後はハイプレッシャーポンプですが、このお車は4万キロ程前に交換歴があります。


ライブデータでも不安定な燃圧を確認していますが、誤診を無くす為に低圧ポンプ側も確認します。

ライブデータも確認したのですが、数値が動かないので信用出来ない…笑


低圧側からの燃料供給が少なければ、当然高圧側の数値が出ないですからね〜


疑わしきは確認です。笑



燃圧計を付けて確認…これでようやく高圧ポンプ交換に踏みきります。笑





プジョー品番のポンプが付いてました。
まぁ同じなので、全く問題はないです。
今回は社外品に交換します。

純正定価20万越えなので、4万キロぐらいで壊れないで頂きたいですね。グラサン

相変わらずスタッフ募集中です。

友だち追加
↑  ↑
スタッフ希望、修理、中古車のお問い合わせはこちらから!