ポルシェ996エンジン不調…ロードサービスで引き取りに…。


定番のコイル不良で、プラグとコイル6本交換。

不良箇所のみ交換が安上がりですが、6本交換をお勧めします❗️なぜならまたすぐ他のが壊れるから…。笑


エンジンはサクッと終わりました。

お客さんが「車がふらつくからついでに見といて。」

アライメント計測しましょうかね…。

その前に試運転…。

ハンドルは左向き、ちょっとふわふわ感がある…。

リフトに乗せて下回りの点検…。

おっ!アームにガタがある…。

しかも4カ所。😱

このままアライメント調整しても、ドブにお金を捨てるようなもんです。💦



タイロットエンド左右

タイロット左

リヤのアーム右




ポルシェは社外品のラインナップが多いので助かりますね。😁


交換後アライメント調整です。

1回目の計測では、テスターにズレ過ぎです❗️って表示が…。🤣

今回は走って計測、調整を3回。

試運転ではふわふわ感が無くなってました。

イメージ的にはショックが固くなった感じ…シャキッと感がでました。

※あくまで個人の感想です。笑


で、先日納車して完了。😁


で、今入電…。

こんどはエンストしてエンジンかからないと…。😱


色々あるお年頃ですね……。🥶


車の色々お待ちしております。🙇‍♂️