モデナのアライメント調整です。
モデナはフロント、リヤ共にタイロッドでトーイン調整は出来ますが、キャンバーなど他の調整は専用シムでの調整になります。
モデナの調整用のシムです。
1mm〜4mmまで0.5mm刻みで設定されています。
ぶっちゃけシムなので、ワッシャーでもなんでも大丈夫なんですが(事故修理の場合など、そもそも調整出来ない部分などにもシムやカラーを作成してアライメント調整したりもします。)そこはフェラーリさんなんでちゃんとした部品を使用します。笑
ロアアームの付け根に挟んで調整します。
ネジ式の調整と違って時間がかかります、キャンバーを触わると、もちろんトーも変化します。
ジョンビーンのアライメントテスターはジャッキーアップモードがあるので、タイヤを浮かせたままアライメントの調整が可能です。
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これは便利です。
なんならホイールレスモードなんてのもあり、その名の通りホイールを外して専用アタッチメントを使用して、タイヤが無い状態で調整可能です。
フルアームなど調整箇所が多い場合に重宝します。
お値段高いだけあります。🤣
タイヤが偏摩耗してるとか、ハンドル位置がズレてるとか、真っ直ぐ走らないとか…。
事故修理したから見てほしいとか…。
気になる方はご連絡下さい。😁