スパイダーの車検整備です。
先ず気になったのがコレ。
乗った時にすでに違和感あり…ブレーキがあまい…。
試しにブレーキオイルを抜いてみましたが、オイルは出てこない…。
モデナあるある詰まってます。笑
4輪ともオーバーホールです。
キャリパーをバラすと基本ブレーキオイルがキャリパーの塗装に着いて塗装に跡が残ったりします…。😱
うちではスタッフが必殺技を編み出したので、基本大丈夫です。笑
で、次に気になったのがオイル漏れ…。
まぁフェラーリなんで少々のオイル滲みや漏れは有ります。
完璧を求めると諭吉がいくらあっても足りません。笑
が、まあまあな漏れです。💦
エキマニに垂れるので、最悪燃えます…。
前回の車検でタイミングベルトは交換してるようですが、ヘッドカバーガスケット交換なのでバラします。
カムシール交換、バルブタイミング調整が必須になります。
外した部品は綺麗に掃除、洗浄をして組み付けます。
時間はかかりますが、洗浄する事により部品のビビなどが見つかる事も有りますし、綺麗しておけば、オイル漏れなどが発生した場合、箇所の特定が分かりやすくなります。
何より気分がいいです。笑
うちのスタッフが作業すると異常に綺麗になります。🤣🤣
非常に良い事です、見習わなくてはなりませんね。😅
バラした時に「んっ???」
てな所もあったので、結果バラして良かったです。笑
バルブタイミングの計測…。
スパイダーは無茶苦茶狭いのです❗️
僕だと体が折れます。🤣
ここはスタッフの為せる技です。🤩
ようやく折り返しです…。