車検です…。
ほのかにガソリン臭が…。😱
す、す、す、スパイダーの燃料ポンプ交換は……。ぎゃー❗️です。笑
定番のプラスチック老化による漏れです。
右を交換、左は交換済みでしたので、これで当分は大丈夫でしょう。😁
ちなみにこのスパイダーは、サービスホールがあるタイプでしたので作業は簡単。
サービスホールが無いタイプは、幌を骨格ごと外すというとんでもない作業になります。💦
リヤのコントロールアームにもガタが出てるので、交換します。
サラッと書きましたが、驚きの値段です。
アームを交換すると、アライメントを調整しないと真っ直ぐ走りません。
自社でアライメントテスターを完備してるので、安心して足回りをバラす事が出来ます。
しかも何回でも計測可能ですしね。🤣
元の長さに調整して組み付けてますが、右のトーが外れてます。
リヤのトーがズレてるので、スラスト角が4分付いてます…。
スラスト角が0になりました。
この後フロントを調整して完成です。
アライメントはリヤがちゃんとしてないと、真っ直ぐ走らないとかタイヤの偏摩耗などが発生します。
これはフェラーリだろうと軽自動車だろうと理屈は同じです。😁
車の色々お待ちしたております。🙇♂️