いよいよ明日、台風上陸予定!! こなくていいのに・・・・・。(>_<)
週末毎に雨模様・・・・・キャンプに行けずにイライラMAX
トゥアレグATF漏れ発見!! メルセデスでは定番のカプラーからの漏れですが、ワーゲンでは初めてです。
Oリング国内在庫1個、あぶねぇ~~~
バッテリーは助手席の下にあります。
チョット特殊な工具が必要なので、量販店や普通の車屋さんでは厳しいかな??
その前に見つけられないかも・・・・。(笑) 実は僕も探しました。(笑)
ニュービートルの後期型です、ヘッドライトの脱着方法も変更されてますね、前期型はレバーが折れている車両をよく見かけます。(笑)
配線は綺麗です、前期型はほとんどがぼろぼろになっています。(T_T)
クランクシールオイル漏れあり!!交換です。 距離は8万㌔ですが外車の場合は見てヒビが有れば距離に関係なく、タイミングベルトは交換です。
過去に6万㌔でタイミングベルトが切れた経験があります。
ブローバイホースも切れています、交換です。 反対側にも1本ブローバイのホースがあります、これも交換です。
2本で4万円ほどします・・・・・・。 おそろしや~~~~~~。