V35スカイラインのクラッチ交換です。
「最近スピードがでん!!」とご連絡がありました。
いきなりミッション降りてます、真っ黒粉まみれです。
青いクラッチがちょっとかっこいい・・・・・・でも純正です。
クラッチ板のリベットも削れちゃってますし、フライホイールもアウトです。(T▽T;)
今回はこれを使います。
ニスモのカッパーミックスです、白石車体工業所さんに手配していただきました。
あそこの社長こーゆーの得意ですから。( ̄▽+ ̄*)
なぜニスモかと言うと純正より安いからです、しかも性能も上、フライホイールも軽量になります。
はい完成(ノ´▽`)ノ
とくに事件も発生せずに完了!!っと思いきや・・・・・・・。
やっぱり何か発生するんですね・・・アイドリング不調とエンストです。
しかしこれは想定済み、フライホイールも軽量になりましたし、バッテリーも外してましたからね。
と言う事でKTSで学習していただきます!!
そしてはい完了(-^□^-)・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・??・・・・・・・・・・・・・・・???
とはいかず・・・・・・・・・やっぱりね
冷間時と走行中はOK、でも温間時に再始動するとエンスト・・・・・・。
診断機でイロイロしてもだめ・・・・・・。
少しアクセルを踏んでいればOK・・・・。
あいつが怪しい・・・・・・。
あいつを掃除して再始動&再学習・・・・・・・・!!なおったv(^-^)v
V35は重たくて出足が遅いイメージでしたが、かなりご機嫌な車になりました。
車が軽くなった感じです、でもミッションのノイズがでます、でもそれ以上に楽しい車になったのではと思います。
ECOもいいけど 「退屈な車は要らない!!」 って言うのもアリだなと思うお仕事でした。
しかし最近の車は部品交換にしても診断機が必要だったりします、診断機の重要性をつくづく感じます。
持っているだけでは駄目なので、日々勉強ですね。がんばりますv(^-^)v