今回は昔を思い出すと

 

そうYouTubeとかで

 

トレカショップの闇を暴くみたいのがあって

 

依頼者がこのパックを買ったら

 

必ずいいカードが来るというものを

 

とらえて1枚も入っていなかったときに

 

これは闇だとか。

 

 

こういうのを拝見すると

 

昔遊戯王していた時に

 

レアカードがないパックって

 

たくさんあったよって思うし。

 

 

ポケモンカードはかなり

 

優しいというか

 

ちゃんとしていると思いましたね。

 

 

先日シャイニートレジャーを

 

開封していても

 

(現在動画作成中)

 

必ずレアあって

 

本当に欲しいカードには出会えず

 

リベンジ果たそうと重んだけど

 

 

必ずレアが入っていると

 

公言している場合は別だけど

 

そうでなければ

 

基本当たり外れありますからね。

 

 

といってもBOXで勝って

 

レアがなかったりしたらがっかり

 

 

でも今回のシャイニートレジャーの

 

開封は楽しかった。

 

ミュウが出てきたのはうれしかったですね。

 

ただどれがSSRかまだ勉強不足。