召喚神エクゾディア、魔神火炎砲(エグゾードフレイム)について | 【トレカコッド】中の人のblog

【トレカコッド】中の人のblog

遊戯王専門通販サイト【トレカコッド】の中の人のblogです。
入荷情報や新弾、新規テーマの紹介などの内容を更新します。

どうもこんばんは。トレカコッド中の人です。


昨晩、新規のカードが公開されましたがまさかエクゾディアの強化がくるとは夢に思いませんでした。



召喚神エクゾディア 星10 闇属性
魔法使い族 ATK/? DEF/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「封印されし」モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードの攻撃力は自分の墓地の「封印されし」モンスターの数×1000アップする。
②:このカードは他のカードの効果を受けない。
③:自分エンドフェイズに発動する。自分の墓地から「封印されし」モンスター1体を選んで手札に加える。
④:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。手札の「封印されし」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、見せた数だけ自分はデッキからドローする。




普通に強い印象を受けます。



特殊召喚条件は非常に緩く、容易に召喚でき、各パーツは全て闇ですので、墓地に送る手段も豊富です。

そして全ての効果を受けない耐性も非常に強力です。


欠点があるとすればライトニングに弱いところですが、エグゾードフレイムがそれを補っています。




魔神火炎砲(エグゾードフレイム)
永続罠
「魔神火炎砲」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:フィールドのモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。手札・デッキから「封印されし」モンスター1体または「エクゾディア」カード1枚を墓地へ送り、対象のカードを持ち主の手札に戻す。
②:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、自分の墓地の「封印されし」モンスター1体または「エクゾディア」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。



1ターンに1回バウンス、墓地に送られたらエグゾディア回収と無駄がありません。






召喚神エクゾディアは強制効果で墓地からエグゾディアパーツを回収してしまうので攻撃力が下がってしまいます。

したがって、手札を捨てることのできるカード(サンダーブレークや因果切断等)がデッキ構築の際には必要になってくると思われます。



非常に面白い効果のカードなので早速プロキシを作って動画で紹介したいと思います。




遊戯王専門通販サイト【トレカコッド】
トレカコッドTwitterアカウント