最近、色んな方が「#妄想乙女ゲー攻略対象化計画」のタグを活用して素敵な呟きや創作物をアップしてくださるおかげで、幸せな毎日を過ごしています。

本当にありがとうございます…!

 

ただ、創作物を取り扱うコンテンツなのに何の取り決めもしていなかったので、ここで改めて規約…というほど大げさなものではないのですが、この項目はこうしてもらえたら嬉しいなというお願いを載せておこうかなと思います。

 

 

「キャラクター」

キャラクター自身の肖像権は名義をお借りしたご本人様のものです。

その為、ご本人様のキャラクターにつきましては好きな設定や容姿に変更していただいて大丈夫です。

(例:設定は黒髪だったけど、気に入らないので染めて緑にする等もOKです)

 

友人関係などで創作物に他のキャラクターを登場させる場合、キャラクターの名義を有しているご本人様に許可を頂くことで無用なトラブルを避けられると思います。

NG項目も確認しておくと安心かもしれません。

 

私自身は許可を頂いたキャラクターのみ、うちのトレア君関連のSS(ショートストーリー)で交流を深める予定ではありますが、部活などの一部の紹介関連のSSでは許可を頂いていないキャラクターにも少しだけ会話してもらう場合があります。ご了承ください。

 

 

「創作物について」

製作された方に著作権がありますので、X以外の外部サイトへアップロードする際は事前に確認をいただく必要はありません。好きにやっちゃってください!

その際は「妄想乙女ゲー攻略対象化計画」関連の創作物であることを明記してもらえると嬉しいですが、あくまで任意のお願いなので強制ではありません。

 

なお、「#妄想乙女ゲー攻略対象化計画」のタグ付きのポストに関しては、引用掲載という形でまとめさせてもらう事になりますので予めご留意ください。

 

 

「世界観」

ゆる~い設定のみの世界観のため、特に権利を主張する項目はないです。

皆で楽しく学園生活をエンジョイ出来たら嬉しいです!

SSやイラストを掲載された際は、お知らせ頂けると喜んでお邪魔します…!

(※タグも義務ではありません)

 

制服の見た目についても、ざっくりブレザーだったら良いなぐらいの感覚なので色指定なども特にないです。ついでに頭髪検査も存在しません。

 

 

「他媒体での展開」

基本はイラストやSSを想定した企画ですが、ボイスドラマや動画、ゲーム化についても登場するキャラクターの名義を有している方の許可さえ頂ければお好きに展開しちゃってください!

むしろゲームは誰か作ってくれないかな?と密かに期待してたりします…うちの子はいつか作ろうと思ってます。

 

また、「妄想乙女ゲー攻略対象化計画」からの「派生」としてならBLゲームやSS、イラストの創作も歓迎します。

ただしBLが苦手な乙女ゲユーザーの方もいらっしゃるので、ご配慮いただけますと嬉しいです。

(※「ヒロインちゃんが存在する時空で、主人公そっちのけでBL展開が繰り広げられる」のは心情的に好ましくない為、NGでお願いします)

 

 

「キャラクターの取り扱い」

「キャラクター」の項目でも少しだけ触れましたが、こちらに関してはお好きに設定変更して下さい。

また、うちのトレア君のみ以下のNG項目にさえ気を配っていただければ、自創作への登場(掲載)に許可は必要ありません…というか、うちの子とも仲良くしてもらえると嬉しいです!

 

(NG項目)

・極端な属性の付与(リョナ好き等のマイナスイメージが付くもの/惚れっぽいのは公式設定なので必要ならどんどん活用してください)

・物理を伴うヤンデレ表現(手をあげない系のヤンデレ属性です。出てもビンタまで)

・法に触れる犯罪表現や宗教関連の描写(さわらぬ神にたたりなし!)

 

物理はNGですが、精神的に追い詰められるのは問題ありません。

ヤンデレっ子なので、むしろ追い詰められてなんぼかなって…!

ただし、いじめ等の理不尽な扱いは可哀そうになってくるので止めてもらえると嬉しいかなと思います…いじってもいいけど、愛のある扱いがいいな!!

 

 

「ヒロインの扱い」

特に決まりはありません。ビジュアルも好きに設定してもらって大丈夫です!

うちのトレア君のヒロインについてはいつかビジュアルを設定する予定なので、ヒロインのキャラグラが不必要な方はif時空として受け止めてもらえると幸いです。

 

分裂化などについても特に制限は設けていません。

極端な話、ヒロインが41人居てみんな幸せになっても大丈夫です。

 

 

他にも何か疑問点がありましたら、気軽に問い合わせてもらえると助かります!