昨夜18:47寧ちんが旅立ちました。
日曜の夕方の散歩のときにちょっと元気がなくって、様子をみていましたが、昨日のひるすぎくらいから息があがり様子があまりにもへんなので、病院にいき、かえってきてからの出来事でした。
2007年の8月2日にとうちゃんとであって、かあちゃんの作ったお弁当のごはん粒を一緒に食べ、夜遅くに父ちゃんと電車に揺られてやってきました。
かあちゃんが工夫して苦手なミルワームをミンチにしたえさを何度もかあちゃんの顔に振り飛ばしたね。
おかげでかあちゃんはミルワームを素手でつかむのもへっちゃらになりました。
最初の1ヶ月自分からえさをたべようとしないので、本当に生きてくれるのか心配しながらリリースできるよう11月頃まで慣れないようにと名前もつけず、極力かまわないよう接していましたが、冬を前にはげたままで飛ぶこともへたっぴだったので、うちの子になり、かあちゃんが好きな中国の地名に由来し“寧”っとなずけました。
もっともっと一緒にいられるとおもったのに、かあちゃんはなんだか呆然としています。
うちの子になったので、少しでも多くの人にこんなかわいいすずめさんがいるというのを知ってもらいたくってブログをはじめました。
たくさんの方に寧ちんをみてもらえて本当にうれしかったです。
かわはぎのにおいのする不思議なかわいいすずめがいたことをみなさん覚えていてください。
寧ちんはやっぱり最後までかわはぎのにおいがしました。
寧ちん、本当にありがとう。
みなさんのおうちのすずめさん、寧ちんの分までいっぱい長生きしてください。
寧、来世でまた会おうな。