昨日,毎年恒例のキャンプから帰ってきて

本日はオープンキャンパス。

つまり夏休みは終了。

 

なんだかんだで今年の夏休みは1週間でしたが

キャンプを除く4日間は論文に追われ

なんかあっという間の夏休みでした。

 

明日は学会発表の要旨集の締め切り

来週末は体育学会の発表なので

来週はその準備と大忙しです。

 

再来週は水泳の集中授業に

学生有志の野外活動の付き添いと

8月もあっという間に終わります。

 

キャンプに話を戻すと

やはりキャンプはいい!!

子どもの成長を感じるからです。

川遊びも何もしなくても

二人で思い切り楽しんでいました。

あんだけ水をびびっていたのになぁなんて

懐かしく思いながら震えていました。

(晴れていましたが,天川村は寒かった…)

また,何年ぶりになるのか

天の川を見ることができて

なんだかんだで夏休みで

リフレッシュできました。

 

よし,しっかり仕事を頑張ろう!!