ブログネタ:【日テレ・宮﨑宣子アナからのネタふり】男女の間に友情は成立する?
参加中 ↑女帝(嫁はん)にいわせれば、わりと有名な合コンネタなのだそうだ。
関西で、データを取って実験に明け暮れた学生時代。
なので、関東の合コン事情はわかりません。
女性の言う「異性の友人」の意味は、人さまざま。
また友情も、人それぞれに温度差があり、それとなく確認するのが一番。
どこまで近づいてよいのか、あるいは近寄っていただいてよいのか。
距離が0なら恋人で、それ以外は友情である気がいたします。
若いうちは積極的になりがちでありますが、あまり積極的すぎても、今では法律もあることですし、徐々に距離を縮めるのが上策と推定します。
何度か話してみると、人格の枠は見えてくる(ただし全部は見えぬ)。会話なき恋愛・友情は成立しがたい。若いうちといえども、文字通り性急な行いは慎むのがよいのでは?
男女は一対で初めて完成する感もある。
一番目の男になりたければ、それにふさわしく心を射抜く
しかありません。
