散歩 | とらママのブログ

とらママのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は一段と寒い1日になりました


こうなると朝、なかなか布団から出られない汗


それに、散歩に行くのも気合い入れないと苦笑


着込んで行ってきましたよ~



そんないつもと変わらない散歩


ですが、今日は少し違いました。


最近会っていなかった女の人と久々に会いました~


その方は虎次郎の名前を覚えてくれ、いいコいいコしてくれます


虎次郎君こんにちは~


って近づいてきて、ナデナデ音符


虎次郎もうれしくてなでて~アピールにこ


そして、ふと・・・


虎次郎君は何歳ですか? と年を聞かれ

4歳です って答えたら

人間で言うと何歳ですか?

30歳前半くらいですかね~


そしたら、虎次郎君彼女は?


の質問に ドキっとしたあたし笑


まだいないんです~って答えましたが、何て言ったらよかったのか・・・


初めての質問にビックリで苦笑


ここで女の人と別れ、散歩再開



帰り道は車に慣れてもらうために、最近は道路沿いを歩きます


そしたら、道向こうのゴールデンちゃんのお家の前を通り過ぎようとしたら


散歩する相手がいていいね~


の声が・・・


振り向くと門の所に、ゴールデンちゃんの旦那さん


そういえばここ最近見てないな~って思ってました


といっても、何回かしか会ったことないんです


ワンちゃんは元気ですか?と聞くと


一昨年の8月末に熱中症で亡くなったそう・・・


8歳だったみたいです


今でも写真を見るたびに、涙が出てくるそうです


辛いですね


帰り際に、たくさんかわいがってあげてね。と言われました


虎次郎はまだ4歳。これからって思っていても


短い犬生を楽しかったって思ってもらえるように努力しないと!!



虎次郎は散歩から帰ってきたら、満足したようで寝てます


このセルフ腕枕姿が好きなあたし笑





          ポチッとなにくきゅぅo