まさかの混みよう・・・ | とらママのブログ

とらママのブログ

ブログの説明を入力します。

3連休の中日。

わが家はwoofへの誘惑を諦め向かった先は・・・


前から計画していた 伊香保へ


家からわりかし近く行ける温泉街

いつも行くときは空いている伊香保ですが・・・

富岡製糸工場が世界遺産に認定したおかげか混んでいました


まずお昼は 水沢うどん

混む前に行ったのですんなり入れました

うどん街なので何店舗かありますがわが家はいつも

松島屋でいただきます




少し寒いくらいでしたがやっぱりざるうどん♪

旦那さんは天釜♪

付け汁が4種類あるので美味しくいただけます

それと50円プラスで山菜の天ぷらがマイタケの天ぷらに変更可能

やっぱり群馬に来たらマイタケの天ぷらを食べない訳にはいきません!






帰る頃には混み始め、だいぶ待っていました苦笑

早めのお昼で良かった~



お腹がいっぱいになったところで伊香保に向かいます

人がたくさん・・・

駐車場も満車・・・ でも、タイミングよく近くの駐車場に停められてラッキー☆

さっそく365段の階段をがんばって上がりますよ~



虎次郎は階段を流れている温泉に興味津々♪







半分くらい来たところで休憩

う~ キツい・・・

休み休み何とか上がりきり、神社でお参り



さてまた来た階段を降ります

下りは楽々 あっという間に下に到着



虎次郎もいい運動になったかな?

帰りの車は爆睡zzz

伊香保は紅葉の時期が終わったみたいですがまだいくらか綺麗です


今の時期はどこでも紅葉なのでいいですね~

若い頃は紅葉は気にしていなかったけど最近は綺麗だな~って思えるように。




さぁ 今日はのんびり

伊香保で買った湯の花まんじゅうでティータイム♪



あっという間の3連休

休みは過ぎるのが早いですね・・・

また明日から気合い入れてがんばらないと!!!