もうアカウントを消してしまいましたが、あるSNSでとあるクリエイターのフォロワー様からダイレクトメッセージが届くようになりました。

内容としては「彼氏いるの?」「俺に惚れてほしい」「作品を作ったから見て」「キミのも見せて」みたいな感じから始まりました。

正直インターネットで恋愛をしたくなかった上、その方は普段から女性を見下すような発言や女性の価値は性的なもののみであるといった作品を多く投稿しており、作品は時に刺さるものがあるので見ていたいけれど、女を見下す割には女性と関わりたがったり「消耗品」としか見てなさそうなところも見られて個人的に関わるのは少し怖いな、と感じていました。

しかしかなり自信家の方で、私のことも格下と認定しているような高圧的な態度で接してこられたため、こちらに逃げ場はないような感じです。その方はファンも多く、今後の自分の活動に関わると怖いので当たり障りのない返答をし、かつ怒らせてしまった時は丁寧に謝りました(謝れて偉いじゃんw見直したわwみたいな感じのメッセージが返ってきて疲れ果てました)。


やり取りをするたびに、私が人の気持ちを考えられない奴だとか、意味わからんwとか、とにかく自分の分析力言語化能力の高さをありありと話し、その上で私を馬鹿にしたように褒めつつ軽蔑する言葉が羅列されていました。そして

「怒らないから、ことらちゃんは俺と話したいのかそうでないのか、素直な気持ちを答えて」

そう追加で飛んできた途端、もうこれ以上ここにいられないと思ってアカウントを消してしまいました。


あーもう!一つの活動の場を恐怖心から消さざるを得なくなった私の気持ちも考えてよ!大体私からは絡んでない!どこをどう切り取って「私が」アナタと喋りたいに変換されてんのよ!


同じ鬱病とたたかう絵描き同士、として繋がったはずが、鬱病というのも虚偽だったようです……………。これがもてはやされる創作界隈。いや世界。怒りと恐怖と希死念慮は日に日に強まります。