昨日の深夜、無事に名古屋から帰ってまいりました。シャワーを浴びて最低限の荷物の整理だけして眠ってしまったから、今日の仕事に遅刻しなくて本当に良かったです。




ドラゴンズは昨日も勝ちました。

橋本選手と石川選手のヒーローインタビュー、素敵で微笑ましくてなんか涙が出てきました。

大好きなドアラさんとつば九郎さんの筆談トークショーも見られて幸せでした。

シャオロンくんパオロンちゃんのダンスは安定の高クオリティで可愛らしくてとにかく良い思い出しかないです。今日を乗り切れたのはドラゴンズとスワローズのおかげです。ありがとう。


先月からなんとなく、常に得体の知れない憂鬱とうっすらとした胃の痛みを感じていたのですが、ひとりで名古屋に来てひとりで電車に乗り、景色を見て、本を読んで、ドームまでの道のりをぼんやりと歩いていると(私は名鉄の矢田駅から人通りの少ない道を歩いて行くのが好きです)、心が晴天のように爽やかになっていることに気づきました。

職場や家、地元での悩みなんて気にならないくらい。あれだけしつこく付き纏っていた希死念慮も旅行中は息を潜めていました。

友達や妹達との旅行は楽しくて幸せなことに間違いないんだけれど、今はひとり旅がしたい機運なのかなぁと思いました。